綾小路 きみまろ(あやのこうじ きみまろ)

「綾小路 きみまろ(あやのこうじ きみまろ)」綾小路きみまろディナーショー・綾小路きみまろバスツアー・チケット付きバスツアー・綾小路きみまろライブチケット・きみまろスケジュール

綾小路きみまろマニア

綾小路きみまろチケット2014・綾小路きみまろ公演予定・爆笑スーパーライブ情報・漫談きみまろ情報・綾小路きみまろライブスケジュール・モニター・DVD・CD・カセット

チケットぴあ きみまろページ イープラスチケット きみまろページ ローソンチケット きみまろページ 三州プロモーション 鈴木企画 鵜飼興業 エーダッシュチケット 世界芸能株式会社
グッドラックプロモーション
トラベルコちゃん きみまろ検索 2月 トラベルコちゃん きみまろ検索 3月 トラベルコちゃん きみまろ検索 4月 トラベルコちゃん きみまろ検索 5月 じゃらん.net きみまろバスツアー検索 関西出発バスツアー じゃらん.net きみまろバスツアー検索 関東出発バスツアー 名鉄観光 きみまろバスツアー検索 クラブツーリズム きみまろバスツアー検索 読売旅行 きみまろバスツアー検索 読売旅行 コンサート&公演ツアーページ 綾小路きみまろ あ・うん亭 るりびょうたん 航空写真地図 綾小路きみまろ 公式グッズショップ るりびょうたん                                            
メルマガ購読・解除
 
     
2009年11月21日

綾小路 きみまろ(あやのこうじ きみまろ)

きみまろの普段のファッションはカツラと扇子、それに背広に燕尾服。

入場の挨拶では「ようこそいらっしゃいました、御元気でしょうか」。

又、「気力の無い拍手を頂き、誠に有難うございます」と挨拶する事もある。

ライブの始まりでは、特に女性客に対して「綺麗ですね」と褒めちぎった後、

きみまろが「私は女性を見る目が無いのです」とオチをつける。

きみまろを語る上で欠かせないのが「あれから40年」のフレーズである。

老化現象、高齢化社会、物忘れ、アルツハイマー、痴呆症、カツラを引き合いにしたフレーズが多い。

内容が少し度を超えてしまった時は「私も人の事をどうこう言える顔ではありません」と

フォローしている。

きみまろ自身、ライブの客は50代以上の中高年が殆どである事から「ジジイ、ババアの養殖場」と

形容している。

又、客の事を「昭和枯れすすきの皆さん」と表現する事もある。

きみまろの身長は165cmだが、ネタの中では179cmとしている。

きみまろはライブで自分の事を「ウィリアム」と称している。

きみまろにとって、「避けて通れない事」は2つあり、

それは「呼ばれないと来れない事」「客を選べない事」。

きみまろの口癖は

運命のイタズラ

ねえ聞いてんの

一言多いのが仕事です

私は冗談が言えません

口数が多くて言葉が足らないのです

謹んでお喜びを申し上げます

もう2度と会う事も無いでしょう、会いたくもないでしょう、私も会いたくありません

何がおかしいの、残念ですあんな顔に笑われて。私だってあなたの顔を見て笑いたいです

人間は顔や形では無いですよ、人間で一番大切な物は見た目です」等。


きみまろのライブは地方で行われる事が多い為、例えば、

東北地方から最終の新幹線で東京に戻った後、東京駅前のホテルに泊まり、

翌朝西日本方面に向かうというスケジュールも多い。

しかしその一方、千葉・神奈川・静岡・茨城・埼玉等の関東近県のライブや

東京キー局でテレビの収録があった時は日帰り出来る為、自宅で妻と食事をする事が出来ると言う。

最後は必ず「一言多かった事を心からお詫び申し上げます」と締めくくる。

きみまろの初代のCDでは、1トラックのみで約44分も収録されていたが、

それ以降は幾つかのトラックに分割している。

きみまろの漫談はCD・カセットの2セットで販売されている。

又、CD・カセット共に

ライブでの公演を基に録音されていますので、聞き苦しい部分がある事をお許し下さい

の断りがある。

「きみまろトランス」では、トランスの楽曲では珍しく、カセットも販売されている。
 


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E5%B0%8F%E8%B7%AF%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%82%8D#cite_note-1
山下勝利
posted at 20:01
カテゴリー:綾小路きみまろ
エントリー:綾小路 きみまろ(あやのこうじ きみまろ)
×

